福知山公立大学学生食堂業務委託に係る情報提供(RFI)の依頼について

2022.07.11

1 目的
福知山公立大学は、令和5年4月1日以降の食堂運営について、業務委託先事業者を公募型プロポーザルにより選定することを予定しています。食堂運営については、下記の点を重視いたします。
・安心・安全で魅力ある食事の提供ができる学生食堂であること。
・学生食堂として、特に学生に対して価格帯及び分量の配慮があり、提供速度が確保され、かつ品質や栄養バランスが保たれた食事を提供すること。
・本学近隣にコンビニエンスストアなどの小売店が無いことを考慮して、学生生活の充実を図るための物品販売機能(売店形式、自販機形式等々)を備えること。
・福知山市民をはじめとした、地域の方々に開かれた食堂とすること。

2 情報提供依頼内容
業務委託予定内容・仕様を検討するために必要となる食堂の運営上の工夫等の次の項目等について情報提供、提案、要望等を求めます。
(1)利用者について
ア)メニュー
イ)価格
ウ)料理の提供速度
エ)営業時間
(2)運営について
ア)収支予想
イ)収支改善の工夫
ウ)人員配置
(3)学生数の増加に伴い利用者が増えた時の対応
(4)大学に対する要望
(5)その他

3 業務委託予定の内容
(1)業務名
福知山公立大学の学生食堂運営業務委託
(2)福知山公立大学学生食堂の概要
ア)施設の所在:京都府福知山市字堀3370
イ)構造:鉄骨造平屋建
ウ)面積:約650 ㎡(うち ホール面積約500 ㎡、厨房面積約100㎡、その他トイレ・ボイラー室等あり)
エ)座席数:170 席(新型コロナ対策を行い、距離を取った座席配置での座席数)
オ)厨房設備 ・殺菌庫×1
・冷蔵庫(1,000リットル)×2
・炊飯器(7.5キログラム×3段)×2
・野菜調理機×1
・食器洗浄機×1
・食器消毒保管庫×1
・冷凍庫(1,000リットル)×1
・冷凍庫(300リットル)×1
・製氷機×1
・冷蔵庫(300リットル)×2
・うどん湯煎機×1
・スープジャー×2
・フライヤー(18リットルor23リットル)×1
・ガスレンジ(4口)×1
・ガスレンジ(5口)×1
・電子レンジ×1
・冷水器×1
・保温庫×2
・スープウォーマー×3
・温蔵ショーケース×1
・保温ジャー×2
カ)現在の利用状況 営業時間は平日の11:00~14:00、1日平均100名程度
キ)教職員数 95人(令和4年5月1日現在)
ク)学生数 779名(令和4年5月1日現在)
※今後3年間の学生数の推移予測(概数)
令和5年度:880人、令和6年度:900人、令和7年度:900人
ケ)営業日及び時間
営業日及び時間は以下の(ア)(イ)の日時を営業いただくことを必須の条件とした提案及び情報提供をお願いします。
(ア)営業日
月~金曜日(年末年始、土・日・祝日を除く)
学生の夏季休暇期間、春季休暇期間は事業者の提案によります。
(イ)営業時間 昼食時間帯 11:00~14:00を含む時間帯
(ウ)営業日、営業時間外でも大学行事等で食堂営業を依頼する場合があります。
(3)業務委託期間(予定)
令和5年4月1日から令和8年3月31日までの3年間を予定しています。

4 情報提供の提出方法
必ず所定の様式のかがみ文を利用し、E-mail、郵送又は持参で書類を提出願います。
また、情報提供・提案・要望用に、図面を自由に利用していただいて構いません。

5 情報提供の提出期間
令和4年7月11日(月)から令和4年8月5日(金)まで

6 注意事項
(1)本情報提供依頼は、今後実施予定の「公立大学法人福知山公立大学 学生食堂運営業務委託の公募型プロポーザル」における仕様等を決定するうえで、必要な情報を収集することを目的とするものです。そのため、将来の契約を約束するものではないことを御理解ください。
(2)提供いただいた情報について、公募型プロポーザルに盛り込む場合がありますが、その他の機会や他社に対して開示、提供することはありません。
(3)提供いただいた情報及び上記プロポーザルに関して、後日問い合わせさせていただく場合があります。
(4)質問は、質問書(別紙様式)を作成し、E-mailにてお問い合わせください。
(5)本RFIにおいて知り得た情報は、目的外で利用することはありません。また、担当者から第三者へ漏洩しないよう取扱います。

7 問合せ先
福知山公立大学 総務・財務グループ 担当:足立・原田
〒620-0886 京都府福知山市字堀3370
TEL 0773-24-7100 FAX 0773-24-7170
E-mail:general■fukuchiyama.ac.jp
(■を@に読み替えてください。)

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