2021年8月20日(金)、京都府に新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が発出されました。
それを受けて、当面の対応を以下のとおりとしますので、お知らせいたします。
1.授業について
現在、夏季休暇中ですので開講科目はありません。
授業外のゼミ活動等の参加においては、担当教員の指示に従ってください。
連絡事項があれば、学務係から別途ポータルサイトを通じて連絡します。
2.課外活動について
在学生の皆様の安全確保と、学内外関係者への感染拡大の防止のため、学内施設(建物内、屋外共に)・学外施設を利用する場合も、オンライン活動を除き、原則的に課外活動を自粛することを強く要請します。
3.学内施設の利用について
個人による学内施設の利用は、20時までとします。
4.事務局、メディアセンター、まちかどキャンパスについて
事務局及びメディアセンターは現状通りです。
まちかどキャンパスは、人数制限、時間制限のうえ利用可能です。詳細は、担当窓口に確認してください。
在学生の皆様は、三密(①密閉、②密集、③密接)を避け、以下に記載する「要請事項」を守り、感染リスクが高まる5つの場面(①飲食をともなう懇親会等、②大人数や長時間におよぶ飲食、③マスクなしでの会話、④狭い空間での共同生活、⑤居場所の切り替わり(休憩場所等))を避けてください。強くお願いします。
○在学生の皆様への要請事項
・引き続きマスク着用や手洗い、手指消毒、距離確保等の実践を徹底すること。
・少しでも体調が悪い場合は休み、かかりつけの医療機関に相談し、自己判断で登校しないこと。
・感染した場合や濃厚接触者となった場合は、医療機関や保健所の指示に従うとともに、周囲に感染を拡大させることがないよう、自らの行動を記録すること。
・感染した場合、濃厚接触者となった場合、PCR検査を受診した場合は大学(student@fukuchiyama.ac.jp、学生係)まで報告すること。
・不要不急の外出(特に20時以降)や旅行・帰省等での府県をまたぐ移動は、厳に避けること。
・移動時の感染リスク回避、検温の実施、体調の管理に努めること。
・ワクチン接種を終了した場合においても、上記の要請事項を厳守すること。
・感染者への差別中傷は決してしないこと。