4月に入り、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が見られ、近畿圏でも緊急事態宣言の発令が想定されています。
このような急速な感染拡大の状況を考慮し、本学では対面で行っていた授業について、4月26日(月)から以下のように対応します。
・順次可能なものから、対面授業を遠隔授業に変更する予定です。
・変更する具体的な授業科目名は、4月23日(金)にポータルサイトにてご連絡します。
・遠隔授業に変更しない授業科目もあります。
・大学内でのPCの利用、ネット環境の利用は可能です。
・具体的な授業科目の授業方法については、教務担当、educational@fukuchiyama.ac.jp、0773-24-7100、までお問い合わせください。
今回の対応は、5月19日(水)までの予定です。5月20日(木)以降の授業方法については、5月12日(水)に決定し、速やかにポータルサイトにてご連絡する予定です。
■ゴールデンウィーク中の行動について
三密を避け、検温・消毒を励行するなど感染に注意し、不要不急の外出を回避して感染予防に努めてください。
■ゴールデンウィーク後について
5月20日(木)以後の授業では対面授業に対応できるよう、下宿生は下宿先に戻るなど、本学に通学可能な居住地で体調を整えて感染に厳重に注意して過ごすようにしてください。
■全般的要望事項
万一のために厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」」や「京都府新型コロナウイルス緊急連絡サービス「こことろ」」をスマートフォンにインストールして警戒するとともに、行動の記録を取るようにしてください。
感染症の状況は先が見えない中、私ども大学スタッフも5月20日(木)に皆さんとお会いできることを心待ちにしております。