令和3年1月14日、京都府に新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が発令されました。
それを受けて、当面の対応を以下の通りとしましたので、お知らせいたします。
1.授業について
現状の通りとします。(詳しくは学務係から別途ポータルサイトを通じてご連絡します。)
2.課外活動について
緊急事態宣言発令中は、学内施設・学外施設の利用を問わず、オンライン活動を除き、自粛してください。(詳しくは学生係から別途ポータルサイトを通じてご連絡します。)
3.学内施設の利用について
学内施設の利用は、20:00までとします。
4.事務局、メディアセンターの窓口、まちかどキャンパスについて
現状の通りとします。
学生の皆さんは、三密(①密閉、②密集、③密接)を避け、以下に記載する「要請事項」を守り、感染リスクが高まる5つの場面(①飲食をともなう懇親会等、②大人数や長時間におよぶ飲食、③マスクなしでの会話、④狭い空間での共同生活、⑤居場所の切り替わり(休憩場所等))を避けてください。強くお願いします。
○学生の皆さんへの要請事項
・自らを感染から守ることはもとより、大切な人を守るためにも、「自分が感染しているかもしれない」と考え、アルバイト、飲食の場面、下宿生活等、日常生活の全般において、改めてマスク着用や手洗い、手指消毒、距離の確保等の実践を徹底すること。
・少しでも体調が悪い場合は休み、かかりつけの医療機関に相談すること。
・感染した場合は、医療機関や保健所の指示に従うとともに、周囲に感染を拡大させることがないよう、自らの行動を記録するよう心がけること。
・感染者への差別中傷は決してしないこと。
・感染した場合、濃厚接触者となった場合、PCR検査を受診した場合は大学(student@fukuchiyama.ac.jp、学生係)まで報告すること。
・不要不急の外出(特に20時以降)は、厳に避けること。
体調が優れない場合は、医療機関の指示に従い自己判断で登校しないようにして下さい。
また、移動時の感染リスク回避、検温の実施、体調の管理に努めてください。