オンライン個別相談
本学への受験を検討される方(高等学校1~3年生、高校の先生や保護者等の方も含む)を対象としたオンライン個別相談を随時受け付けています。カリキュラムやキャンパスライフ、入学者選抜等についてご説明します。ご希望の方は、以下をご確認のうえお申し込みください。
《相談可能日》 |
- 日時
- 原則、平日9時~17時の間 (土日祝をご希望の場合はご相談ください)
※都合によりご希望の日程での実施が難しい場合があります。あらかじめご了承ください。
2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)は冬季休業のため、個別相談を休止します。
冬季休業中にお申し込みいただいた方への連絡は、1月6日(月)以降に順次行います。
|
1. 事前準備 |
Web会議ツール「Zoom」を利用します。カメラおよびマイク機能があるパソコン・スマートフォン・タブレットを用意してください。システムやブラウザ等の要件は、Zoomのサポートページをご確認ください。
|
2. お申し込み |
希望日の3業務日前までに、以下の専用フォームからお申し込みください。
※日程を確認後、本学から指定されたメールアドレスに参加URLまたはミーティングID等の案内メールを送ります。
|
3. 参加方法 |
■パソコンから参加する場合
【参加URLからの場合】
1.参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx xは数字)にアクセスします。
2.「Zoom Meetingsを開きますか?」と小窓が表示されますので「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。
3.ビデオプレビュー画面が表示されますので、「ビデオ付きで参加」をクリックします。
4.オーディオに参加画面が表示されますので、「コンピュータでオーディオに参加」をクリックします。
【ミーティングIDからの場合】
Zoom(https://zoom.us/)にアクセスして画面上部の「ミーティングに参加する」からミーティングIDを入力して参加します。
■スマートフォンから参加する場合
【参加URLからの場合】
1.参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx xは数字)にアクセスします。
2.ミーティングに参加する前に名前を入力します(氏名を入力してください)
3.画面下部メニューで「オーディオに参加」が選択されていると相手の音声とビデオ画像が見られます。「ビデオの開始」を選択するとビデオのオン・オフが可能です。
【ミーティングIDからの場合】
「ミーティングに参加」から、ミーティングIDおよび名前を入力して「ミーティングに参加」します。
|
4. その他 |
・オンライン個別相談の費用は無料です。ただし、インターネットのデータ通信料が発生します。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は、入試・高大連携課までご連絡下さい E-Mail admission@fukuchiyama.ac.jp TEL 0773-24-7100
|